2021年08月11日

高旗将雄 個展「木と絵」


kitoeweb.jpg

[会期]
2021年4月10日(土)-4月25日(日)

[告知文]
昨年の夏、手紙社さんのPOP UPイベントで出展くださった、作家 高旗将雄さん が、
今度は同じく HIRAETH ギャラリーにて、個展を開催くださいます!!!

前回の展示でも大変人気の高かった「木彫りの熊」や、人気グッズの「日付印」、
シルクスクリーン作品、さらには最近凝っているという「木版画作品」なども、展示販売くださる予定!


郷土玩具集めが趣味だという高旗さんとは、cozyca productsで
「はりこ犬」と「ハト笛」をモチーフにしたイラストを紙雑貨にし、
初のコラボレーション!こちらは、2021年秋の新作として先日発売されたばかりです。

そのコラボレーションを記念して、という意味も込めて、今回は展覧会を開催いただけることになりました。


ゆるりとかわいらしいイラストを描かれる高旗さんは、
木彫りや版画など、手法を限らずにあの手この手でものづくりをされていたり、
書籍やポスター、広告のイラストを担当されるなど、幅広くご活躍。

シンプルな中に、そのゆるさの絶妙な加減というか、
心をほぐしてくれる優しい温かいパワーのようなものを感じ、
思わずじっと眺めていたくなる作品ばかり。



HIRAETHは、8/1で三周年を迎えます花
そんな記念すべきタイミングに、
高旗さんに個展を開催いただけること、心から嬉しく思います。


皆様ぜひ期間中、ご来場いただければ幸いです。

( HIRAETH 大島 )


なお、初日の7/22(木祝)は、ギャラリーのみ予約制での営業となります。
ご予約方法などは、次の投稿をご確認の上、ご応募くださいませ。※ご予約は終了しております


<注意事項>※ご予約は終了しております
・会期中、日付印のご購入は 柄に関わらず お一人さま【合計2点まで】とさせていただきます。
 (商品には数に限りがございますので品切れの際はご容赦ください。)
・木彫りの作品は【抽選販売】となります。
 会期中に参加希望者を募集し、会期後に抽選となります。
 当選された場合は、銀行振込にて代金をお支払いいただいたのち、
 佐川急便の着払いにて作品を発送いたします。
 抽選の当落については、会期後メールにてお知らせいたします。



■高旗 将雄
@takahatakun

イラストレーションなど。
手を変え品を変えなんとか細々やっております。
趣味は木彫りの熊。
愛知県岡崎市生まれ。甘党。

------------------------------------
高旗 将雄 個展
「 木と絵」
at cozyca products shop HIRAETH

■2021年7月22日(木祝)-8月9(月祝)
■12:30〜19:00
※初日のみ予約制
※7/26,8/2 月曜お休み
------------------------------------

1.jpg

2.jpg

3.jpg

225399455_2921168758136910_7398265840500694419_n.jpg
posted by hiraeth_gallery at 09:04| 2Fギャラリーでの展示