2020年09月11日

ネクタイ個展「ねこを探しています」

ネクタイさんDM表.jpg

ネクタイさんDM裏.jpg


[会期]
2020年8月6日(木)-8月20日(木)

[告知文]
2020年 春の新作からコラボレーションをスタートしたイラストレーターユニット "ネクタイ" さん。

もともと手紙社さんの「紙博」でご一緒していたり お会いする機会はあり、
うれしいご縁がつながって、今年からコラボレーションをスタートさせていただきました。


昨年12月の当店でのグループ展「冬の原画展 vol.2」にもはるばる北海道から出展&在廊までしてくださって、
大好評だった のりおさんとあさみさん お二方がつくる作品やグッズたち。

今回は個展としてよりたくさん!皆さまにご覧いただける貴重な機会となりそうです。



わたしはもともと、雑貨屋さんなどで「パンをはこぶしごと」の絵本や雑貨を手にとったことがあって、
かわいいなぁ、ゆるいなぁ、癒しやなぁ♡と、気になる作家さんのお一人でした。

そんなとき、コラボレーションできることとなったとデザイナーチームから聞き、感激したのを覚えています。


コラボレーションした ブロックメモやレターセットは、どれも"タイトル込み"でほんっとうにかわいくって、、

●喫茶店での夢のような一日の過ごし方を描いた四部作、その名も「喫茶店 Memo Pad」
●ちょっとじゃない量のパンケーキを運ぶ「レターセット ちょっと休憩」
などなど・・・
(気になるイラストはぜひ、ONLINE STORE からチェックしてみてくださいね☞ @cozycaproducts )


さりげない(けれどしっかりと考えられた)ユーモアというか、茶目っ気というか、
心をさわさわと こそばゆく くすぐられる感覚。

こういう ちょっとクスッとなるような紙雑貨こそ、毎日使うたびに小さなパワーをくれるんだよなぁ、と思っています。



そんなわたしも大好きなネクタイさん。
個展のタイトルは、あの人気レターセットと同じ「ねこを探しています」
(こちらもぜひONLINE SHOPからイラストを見てほしい・・)

どんな作品が並ぶのでしょうか?♪
原画も、前回拝見して それはもう素晴らしく…
再び拝見できることが今から楽しみでなりません!


まだまだ大きな声で来てください!とは言いづらい状況ではありますが、
北海道在住のネクタイさんたち、貴重な関西での個展です。
ぜひともご都合合わせて観にいらしていただけるとうれしいです。


HIRAETH 2周年月間の特別な展示の一つでもあります。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

HIRAETH 
店長 大島



■ネクタイ
@nenene.necktie 
のりおとあさみ
札幌を拠点に活動する イラストレーターユニットです
イラストを軸にしていますが、活動内容はさまざま
デザインのおしごとや アトリエショップの運営、紙もの雑貨や絵本作り、子どもも参加できるワークショップ、木でパンもつくります
自分たちの中で 可愛かったり おもしろいと感じたことを色々な方法で、いろいろなかたちにしています

------------------------------------
ネクタイ 個展
「ねこ探しています」
in cozyca products shop HIRAETH

■2020年8月6日(木)-8月20日(木)
■12:30〜19:00
※8/11,17はお休み
------------------------------------

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg
posted by hiraeth_gallery at 16:08| 2Fギャラリーでの展示