2021年06月28日

おざわさよこ個展  「voisin」


image001.png
image002.png

[会期]
2021年4月10日(土)-4月25日(日)

[告知文]
イラストレーター、バンドマンとして活動されるSAYOKO OZAWAさんによるイラストの展覧会を
HIRAETH 2階ギャラリーにて開催させていただきます。
 
 
さまざまな表現方法で絵を描かれるおざわさん。
切って貼って描いたり、石に描いたり、ライブペイントをしたり。
 
濃く、強く、重さを感じる色づかいなのに、
しなやかに動きだしそうな おざわさんの絵のなかの人物や生きものたち。
 
かわいらしいお花のモチーフや
たまに おっ と考えさせられるような(私が勝手に…)モチーフや風景を描かれていたり。
普段ご自身のSNSで発信されるメッセージにも共感することが多い私は
その気持ちをどこまで込めて描かれているのだろう、、と
勝手に想像しながらとても興味をそそられる作品ばかり。
 
 
個人的にも、生で作品を拝見するのは今回が初めて。
cozycaチームが絶賛する原画を、この場所で観られることが今から楽しみでなりません。
 
 
会期中、いろいろな条件が整い叶えば、
在郎していただき、ワークショップなども開催できるかも…!
 
もしも開催する運びになった際は、詳細を追ってSNSなどでご案内させていただきます。
お待ちいただけますと幸いです。
 
 
おざわさよこさんからメッセージをいただきました。
 
「展覧会のタイトルは「voisin(フランス語で”隣人”の意)」です。
ヒト、植物、動物、もういない生き物、架空の生き物、あらゆる命あるものが
隣人として肩を並べ、支えあって生きる様子を描きたいなというところからきています。
社会の中でわたしにできることは何か、描ける絵は何かといつも自分に問うていたいと思っています。
ワークショップも絵を通して他者と対話することを大切にしたいという気持ちで始めたもので、
それが誰かにとってお守りのようになると嬉しいなあと思っています。」
 
 
こんなときだからこそ、少しでも誰かの癒しや生きる糧になることをお届けしたい。
 
そんな想いを日々抱きながらも 待つことしかできないので、
いつもお店でただただ静かにお待ちしています。
 
 
期間中、無理のない範囲で一人でも多くの方に
ご来場いただけますことを心より願いながら。
 
皆さまのご来店をお待ち申し上げております。
 
(HIRAETH 大島)
 
 
■おざわさよこ
京都で染織を学んだのち、webデザイナーなどを経てイラストレーターとして活動を開始。
ひと・植物・動物を、ほんのすこしさみしく、やさしく描く。
京都のバンド、my letterのベースとして演奏活動も行う。
現在は富山県富山市に住みながら、全国各地で展示やライブを行っている。
 
Instagram ・・・@sayoko_125
twitter・・・@myletter_sayoko
 
 
------------------------------------
おざわさよこ個展「voisin」
at cozyca products shop HIRAETH

■2021年6月12日(土)-6月27日(日)
■12:30〜19:00
※6/14,6/21月曜定休
------------------------------------

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg
posted by hiraeth_gallery at 11:08| 2Fギャラリーでの展示